防災世界子ども会議 - トピック返信
Re: 防災世界子ども会議フォーラム2010
【返信元】 防災世界子ども会議フォーラム2010
2010年01月26日 12:18
岡本です。

フォーラム2010のメディア掲載情報について、ちょっと詳しく報告させていただきます。

今回、メディアの取材は、四社うけ、四社とも記事になりました。

すでに、フォーラム開催日の深夜より、各社がWEB上で記事を公開しています。

これは、5年前に比べてずいぶん速くなっています。

またGoogle検索で、『防災世界子ども会議』と書き込めば
ニュースとして、絞り込んだ情報を見ることができます。

『防災世界子ども会議』は、国際協働プロジェクト、国際協働学習、国際テレビ会議の
キーワードをGoogle検索に打ち込めば、一番上にいずれも現れます。

5年間の積み上げた情報が満載です!


さて、昨日は夜明けとともに、私はコンビニに出かけて新聞を買い込できました。

WEB情報と紙の新聞の内容の違いを調べました

タイトルだてや、写真をつけたり、つけなかったりと
少し内容が異なっていますね。

では、情報を整理していますので、ご覧ください。

防災世界子ども会議フォーラム2010 メディア掲載情報!

http://ndys.jearn.jp/media/index.html

また、海外のみなさんへは、WEB上のニュースは、翻訳可能ですので、
見ていただけるように、Google翻訳機能を中にはなさんでいます。

納谷さん

海外のみなさんへ、どうかお知らせください。

おかもとかずこ♪♪♪

書き込みツリー表示