国際交流模様 - トピック返信
Re[2]: iearn-teachers forum の動向を日本語でtweetしようかと
【返信元】 Re: iearn-teachers forum の動向を日本語でtweetしようかと
2010年03月23日 02:30
藤谷です。

> 今回の藤谷さんの試みのように、選んだトピックをJEARN 
> SNSへ載せて下さることは嬉しい話です。

どうもです。
#でも、他の返信が、ないねぇ…

> この国際交流模様は、公認コミュニティで皆さんに目に留め
> てもらえます。でも、iEARN会員以外の方には、URLにアク
> セスしてもID,PWがないために原内容に触れることができま
> せん。

ココに書いた文は「外部公開」ですが、iEARN-Forum には行けない、ということですね。

> ですから、高木の意見としては、"iEARN Forum”という
> SNS

SNSじゃなくて、コミュニティ、ですね。

> を新たに作って、そこにはiEARN-Japan CCの皆さんが
> 書いてくださる。藤谷さんが管理者になってくださることを
> 勧めます。

そうかな、とも思いますが、この「SNS登録者がほぼ全員読めるコミュニティ」で5日と少し経って閲覧が27という状況ですから、どこに書くにせよ、その情報をなんとか「目に付くところに引っ張り出す」工夫をするほうが先決かなという気持ちがむしろ湧いてきました。

> では、この国際交流模様をどう活性化するかとか、もう一
> つ、「海外リクエスト」という公認コミュニティがありま
> す。ここはポスティングしてもレスがなくて。。。

いよいよ困った…ということですね。
現時点のNPO全体の活動の程度を、奇しくも表しているといわざるを得ませんね。うん。

書き込みツリー表示