ねがいの「大盛況の「父母と教職員の集い」でねがいを歌いました!」
「大盛況の「父母と教職員の集い」でねがいを歌いました!」の書込一覧です。
大盛況の「父母と教職員の集い」でねがいを歌いました!
【閲覧数】4,103
2009年01月18日 21:25
今日は、「和泉 父母と教職員の集い」でした。雨の中、50脚用意した椅子が足らなくなる大盛況の集会になりました。オープニングで合唱団ピースコールの皆さんと一緒に「ねがい」を含めて3曲歌いました。今、大阪の教育は大変な事態になっています。そのような時だからこそ、歌を通して自分たちの思いを訴えることもすごく大切なのだろうと思います。「大阪の高校生に笑顔をくださいの会(笑顔の会)」のメンバーも4人(全員女子)来てくれて、知事との懇談や国会請願のようすをDVDも使って話してくれました。4人とも卒業間近の3年生ですが、後輩のことも考えて発言している姿に感銘を受けました。「笑顔の会」の代表の女の子は、2005年の春、まだ中学生だった時に、大阪城公園で行われた平和集会で堂々と平和のアピールをしてくれた子です。彼女の成長した姿を見てうれしかったです。ねがいコネクションに加わってくれないかなあと思います。次は、2月28日の「ピース・イン・はんなん」でねがいを歌います。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 大盛況の「父母と教職員の集い」でねがいを歌いました!
【返信元】 大盛況の「父母と教職員の集い」でねがいを歌いました!
2009年01月18日 22:18
Makkyサンはいつも会があると「ねがい」を入れてくださって、しかもこのような大盛況になるとは!おめでとうございます!歌があればより一層連帯感を支える感情を盛り上げることになるのですね!