■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=121
2009年01月12日(月) 
「なんのこと?」「新年早々頭がおかしくなったんと違う?」タイトルみた人は、どう思われたでしょうね? まあ、私の夢なんですが!
きのう、久しぶりに、前任校である藤井寺高校で担任した教え子からメールをもらいました。そのクラス、3年4組なんですが、なんと言ったらいいのか、とにかく個性豊かな生徒がいっぱいいたクラスで、最初はどうなることかと思ったのですが、文化祭の劇で準グランプリをもらったり、生徒たちにはいい思い出を作ってあげることができました。進路もバラエティに富んでいて、きのうメールくれた男子は「天才ギタリスト」と称されるバンド活動に熱心な子なんですが、その他にサックス奏者、ボーカリスト、ピアニストがいるし、前座でMAKKY先生がオカリナを吹いて、あとはプロ級の演奏を聴かせて!
まだあるんです。パティシエがいるからお菓子の販売してもらって、そうそう、エステティシャンもいるから、来てもらった人にエステ体験できれいになってもらって! これで終わりじゃないんですよ!漫画家やアニメーターや服飾デザイナーやとにかくいろんな人がいるから会場でそれぞれの専門性を思う存分発揮してもらう!保育士は何人かいるから子どもたちにいろんな遊びを体験してもらう! ついでに、警察官もいるから警備は大丈夫! 看護師さんもいるから気分が悪くなった人が出ても大丈夫!! まだあるけど、このくらいにしておきます。つまりは、こんなイベントができたらどんなにすばらしいだろうな!というのが、私の夢なんですが。このイベントの収益金は国内、国外の恵まれない子どもたちの役に立ててもらう。まあ、こんなことやろうとしたら、どれだけお金がかかるんでしょうね?
今度、天才ギタリスト君に会う機会があるかも知れないから、一回話してみようかな! この通りのことはできないかも知れないけど、これに近いことはやれるかもしれませんよ。まず、天才ギタリスト君には、以前ブログに書いた「ここの家」の「金曜酒場」で演奏してもらえないか頼んでみようと思ってるんです。
それにしてもすごいクラスでしょう!進路の指導とか、どれだけ大変だったか想像つくでしょう!! 

閲覧数1,504 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/12 21:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み