■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=133&com_so=
2009年01月30日(金) 
「ねがい」の歌詞が1600番を超えました。私も、今までに13編の歌詞を創っているし、これからも創っていきたいです。最近の夢は、もちろん「ねがい」の歌詞も創りたいけど、人類の繁栄と世界の平和、そしてすべての生命への愛を歌った、すごくスケールの大きな歌を創ってみたいということです。養護学校に勤めていた2001年、下のような詩を書いて作曲もしました。ちょうど、その時、ニューヨークで9.11事件が起こりました。

丸い地球を 包み込む空
60億の尊い命を 見守る空
人々は さわやかな青空に 胸を躍らせ
美しい夕焼けに 心癒される

時には空は 激しく怒り
天の怖さを 人々に教える

大いなる空 果てしない空
地上の命は 移り変わっても
空はいつまでも 変わらずに
永遠に 続いてほしい

この曲の題は「空よ いつまでも」としました。作曲中に9.11事件が起こり、私の曲は世界の平和を願う曲になってしまいました。なお、この曲は、その年の文化祭で発表しました。

「ねがい」の他に、私が創った曲で紹介したいものがあと2~3曲あるので、また、次回のお楽しみに。

閲覧数4,705 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/01/30 21:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/01/31 21:25
    Sueさん
    MAKKY上の詩もぜひねがい歌詞に入れられませんか?真ん中の2行をもう少し増やしてというわけにはいきませんか?
    次項有
  • 2009/02/01 10:30
    > Sueさん
    コメント、ありがとうございます。イメージを膨らませて考えてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み