■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=177
2009年03月19日(木) 
先日の3月14日(土)に、NDYSフォーラムのお手伝いに参加しました。TV会議の関係やICT機器のセッティングなど前日の夜からの準備。上谷さんと一緒になんとか用意できました。

今年のNDYSのテーマは「防災と気候変動」

前半は、NDYSではお馴染みのTV会議(Video Conference)により各国の仲間と繋がり、それぞれのプレゼンテーションがありました。海外からの映像とメッセージがライブで届くと、醍醐味がありますよね。
(写真2枚目はFranceからClaude先生らのプレゼン)



後半のパネルディスカッションでは、高校生のみなさんを中心にそれぞれの活動から意見を交換しました。
(写真1枚目がその様子。中野君がコーディネータを務めました)



皆様、お疲れ様でした!!


閲覧数2,661 カテゴリJEARN活動 コメント4 投稿日時2009/03/19 06:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/19 08:54
    NDYSフォーラム2009、参加したかったのですが、先週は多忙で前日の13日にJEARNのMLで知り、行ってみたいなあと思いながら、当日の予定もあり参加できませんせんでした。
    ブログを読ませていただき、今年のテーマ「防災と気候変動」というのは、私が関心を持っている地球環境問題とも関わっているのかなと思い、非常に興味を抱きました。高校生たちの発表も聞きたかったです。
    次、このような機会があれば、早めに予定を空けておき、できたら参加したいなあと思っています。
    次項有
  • 2009/03/19 14:15
    やぶちゃんさん

    テレビ会議準備ありがとうございました。

    フォーラムの写真をみると、
    みんな結構様になっていますね。
    うれしいです!
    次項有
  • 2009/03/19 21:21
    ▽MAKKYさん

    コメントをいただきまして、ありがとうございます。
    今回は残念でしたが、NDYSの活動はこれからも継続されてますから、次回は是非ご参加下さいませ。

    NDYSのML(メーリングリスト)に入っておられますでしょうか。もしまだでしたら、リーダーのなやちゃんさんへご連絡を。また、ここJEARN SNSにも新しくコミュニティーが立ち上がりましたので、ご参加下さい♪


    次項有
  • 2009/03/19 21:26
    ▽なやちゃんさん

    どうもお疲れ様でした。
    フォーラムの進行、取りまとめ、そして取材への対応と大忙しの1日でしたね。

    写真は携帯で撮影したのですが、ディスカッションの様子がホントに上手い具合に捉えられてますね。
    私も後から感激しちゃってます(*^_^*)


    また今後もお手伝い出来ることがありましたら、お声掛け下さい。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
やぶちゃんさん
[一言]
JEARNの皆様よろしくお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み