■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=199
2009年04月07日(火) 
本日から愛知県費負担の音楽専科非常勤講師として名古屋市立戸田小学校で勤務することになりました。
今日は始業式で勤務ではないのですが,着任式に他の着任された先生方と共に子どもたちに紹介をしていただきました。
戸田小学校では,3年生から6年生までの音楽の授業を1学期は,週22時間持ちます。
ここでも,大正琴や,国際交流ができたらおもしろいな・・・と思っています。

閲覧数2,668 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/04/07 16:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/08 21:26
    Sueさん
    週22時間はなかなか大変ですね。現職並ですね。無理しないで、楽しく過ごしてくださいね。でもますますお元気そうですね。
    次項有
  • 2009/04/09 11:21
    ガンコさんのブログに初めてコメントします。私もあと7年で定年!しかし、その先にもいっぱい夢があります。私は進路指導部の経験が長いので、退職後も高校生の進路の相談にのれるような仕事がしたいのと、障害児学校に勤めた経験を活かして健常者と障害者の交流を推進する活動や、交際交流や、ずっと続けてる合唱を生きてる限り続けることや、やりたいことがいっぱいあります。
    「こんなことをやって行きたい!」ということを周りの人に話して、自分でもいろいろ調べながら自分の夢をかなえる方法を探って行こうと思っています。
    まだ7年先のことですが、現実をしっかり見据えて自分の「第二の人生」について考えたいと最近すごく思うようになってきました。
    次項有
  • 2009/04/16 15:24
    鉛筆ガンコさん
    MAKKYさんコメントありがとうございました。
    まだ7年ある・・・いいですね。
    今思うと,自分が好きでやっていたことを最後に選んだように思います。
    第二の人生を歩み始めた私ですが,いままでの枝葉が取れて音楽教育だけに集中できるうれしさはその立場に立たなければ本当には味わえないことを今実感しています。
    次項有
  • 2009/04/16 15:30
    鉛筆ガンコさん
    Sueさん
    コメントありがとうございました。
    22時間はきついと思いましたが,結構楽しいです。毎日子どもたちの顔と,歌声が聴けるだけでも若返りますよ。
    子どもって本当にかわいいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコさん
[一言]
大正琴プロジェクトを立ち上げました。 http://taishokotoproject.com/
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み