■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=320&com_so=
2010年03月08日(月) 
Lubov先生(ウクライナ)とは、iEARNウズベキスタン開催の年、タシケントのホテルで会いました。最近、他の皆さんのようにVideo Conferenceをするにはどうすればいいのかとメールがきたので、PCにつけるWeb Camaraを購入すればできるよとレスをしていました。

そのカメラを買うことができた!と興奮気味でいつ、できるかと矢の催促。そこで一昨日の深夜にスカイプでつなぎました。ウクライナでのWemen's Dayに生徒たちがLobovに沢山のプレゼントを用意してくれたと嬉しそうに話し、またこれから、NDYSや「まちんと」のテレビ会議に参加することができると話していました。

そして、昨日、お礼だと花束が2つメールで送られてきました。
Take my congratulation with Women's Day!
Lubov

春らしい花束です。みなさんとご一緒に。 YOKO

閲覧数4,208 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/03/08 04:50
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/08 08:01
    昨日は私たちの伊丹市でもWomen\'s Day にちなんだイベント「伊丹ミモザの日」が開催されました。私は機器セッティング関係のお手伝いに出ていました。
    伊丹の会場ににも、たくさんのミモザの花が生けられていました。

    国連が1975年3月8日に、この日を"Women\'s Day"と定めたそうです。

    次項有
  • 2010/03/08 23:25
    鉛筆YOKOさん
    「伊丹ミモザの日」って、素敵な響きです。
    そうですか、国連が出所ですか。 一方、Men\'s Dayってあったかしら?  YOKO
    次項有
  • 2010/03/09 21:38
    Sueさん
    きれいなお花ですね!
    次項有
  • 2010/03/10 00:10
    鉛筆YOKOさん
    Sueさん

    はい。あなたの国際女性Dayの講演にも関係があるのですねえ。原稿を拝読しました。JEARN活動報告書にもアップしました。YOKO
    次項有
  • 2010/03/10 16:21
    美しい花ですね。

    国際女性Dayはまだ日本ではあまり知られていませんが、7年前にベトナムを訪れたとき、現地の学生さんから「今日はWomen\'s Dayなのよ。」といわれて、「そんな日があったの?」と驚いた覚えがあります。
    次項有
  • 2010/03/11 00:13
    鉛筆YOKOさん
    やっしさん

    ブログの「発達障害セミナーブーム? について思うこと」読みました。
    充分に理解ができているかどうか、未だ分かりません。記載されている専門的は言葉にも慣れていません。でも、この正月に出されたやっしさんの投稿の背景は分かりました。

    私にも気にかけている甥っ子が一人います。YOKO
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
YOKOさん
[一言]
"Weaving the World into One"
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み