■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=33
2008年11月10日(月) 
午前中に旦那さんと約束をしていた近くの里山散策に出かけました。

桜公園からクヌギ谷を登ってキャンプ場へ、帰路も山道を下って約90分の行程です。戻ってきた桜公園では人影もなく、では、あれをやってみようかと週末には子供たちの行列ができるロープ渡りに挑戦。この夏の奥猪奈English Campでも元気のいい参加生徒が挑戦するのを、傍らでカメラに撮るだけの私でしたが、実はやってみたくて仕様がなかった。

恐る恐るロープに手をかけて、結び目にお尻を乗せてGO! これが意外にスピードが出て面白い。夏のディビッドが指導していたように、スタートした瞬間に結び目に両足を載せることが出来ない。。そのうち見ていた旦那が「いい加減にしろ」と言う。それでは、次回に挑戦としよう。

近くのレストラン「シャンゼリゼ」でランチ。私たちは、週一回の常連で、My Hashiを使うことも、私のごはんが少な目なのもご存じです。マスターと脂ののった秋鯖の話をして、ついでに身を締まらせない生姜煮の煮方を訊いた。旦那は傍でスポーツ新聞。

我が家への途中にある無人の野菜置場で菊菜とカブラを買って200円を備え付けの箱へチャリンと入れる。

山間の紅葉が美しい。枯葉の谷筋を歩くのは贅沢な遊び。数枚の写真を撮った。



閲覧数1,352 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/10 23:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
YOKOさん
[一言]
"Weaving the World into One"
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み