■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=427
2011年02月21日(月) 
地元の活動でお世話になっています、伊丹市女性児童センターで「ぐるっと1日だんじょきょうどうさんかく」のイベントがありまして、その中の企画の1つ「市長と一緒にクッキング」に参加して来ました!!

http://www.itami-danjo.jp/koza/110220syurou.html
(伊丹市男女共同参画事業としてのイベントです!)

普段は料理どころか家事の一切は愛妻にまかせっきりと言いますか、ほとんど無関心で過ごして来ています私ではあります。しかし、甘えてばかりはいられないと、ちょこっと思い立ちまして、この様なチャンスに頑張って来ました。

クッキングの講師は、これまた伊丹でも地元ファンの多いイタリアンレストラン「アントン」さんのシェフ中村さん。

分かりやすい説明の中にも、ところどころにプロの技や知識も教えていただきながら、楽しくクッキングに。グループの皆さんに恵まれたこともあり、あれよあれよと言う間に、イタリアンのお料理が出来上がってしまったという感じ。何だか自分にも出来そうだ!と言う自信も芽生え(錯覚か!?)ホントにイイ経験をさせていただきました。

この私たちの作った料理は、この日のイベントに参加されていた一般のお客様先着50名様にも振る舞われまして、あちこちから「美味しい!」という声が出ていたそうです。
もちろん、私たち自身も出来上がったお料理を食べたのですが、単なる試食会ではなく、参加者の方々の自己紹介から男女共同参画に関するちょっとした気付きやお話なども交えながら、これまた楽しいひとときを過ごさせていただきました。

また、この様なチャンスがありましたら、是非とも参加したいなぁと思います。


※同じ参加者メンバーのブログが、以下にもあります。よろしかったらご参照ください。
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=42117

閲覧数2,801 カテゴリ伊丹(地元)のこと コメント1 投稿日時2011/02/21 01:40
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
やぶちゃんさん
[一言]
JEARNの皆様よろしくお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み