■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=429
2011年03月03日(木) 
卒業式シーズンに突入ですね!
高校の卒業式は月曜日に行われたところが多かったのかな。
僕の母校も28日の月曜日でした。


卒業式と言えば、もうずいぶん前から「仰げば尊し」は歌われなくなっていますが、
先月末のウェブニュースで、
《今年の「卒業ソング」発表、もっとも人気を得たのは!?》
というのがアップロードされていました。
※音楽配信サイト「レコチョク」調べ


ちなみに順位は以下の通り。
携帯音楽ダウンロードサイトでのアンケートですから、
若い世代を対象にしたものですが、
かろうじて3位の歌が分かるくらい(^^ゞ


1位 EXILE
「道」

2位 レミオロメン
「3月9日」

3位 いきものがかり
「YELL」


僕の母校は卒業式が二部構成で、生徒会主催の二部では大概合唱が行われます。
高校の後輩によると
「2位と3位の歌は昨年の卒業式で歌われていましたよ」
とのことでした。


皆さん方の想い出も引き出しから出してきてくださいねー♪

閲覧数3,760 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/03/03 09:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/03 21:03
    私の勤務校は、先月の24日が卒業式でした。卒業生は「旅立ちの日に」を歌いました。
    次項有
  • 2011/03/04 07:05
    > MAKKYさん


    「旅立ちの日に」は埼玉県の学校の先生方が作られた歌だそうですね。
    作詞をされた方の訃報があり知りました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
木の付くUEDAです。さん
[一言]
※なまえは「ウエダ・ヒロチカ」と読みます。 高木洋子さんのことをリ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み