■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=446
2011年06月20日(月) 
少し前のことになりますが、6月12日は国連が定めた児童労働反対世界デーでした。私が所属するフリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、この日、大阪のメインストリートである御堂筋をパレードしました。

いろいろな団体、個人に働きかけ約50名が参加、天候がいまひとつで雨の中のパレードになりましたが、「ストップ ストップ 児童労働 子どもたちには教育を」とシュプレヒコールを繰り返しながら元気よく行進しました。

今回は小学生から大学生まで、若者の参加が多かったのが特徴でした。制服姿で行進してくれた高校生もありました。

今、世界の18歳未満の子どもたちの7人に1人が児童労働に従事していて、その数は1億2500万人になります。学校にも行けず、過酷な労働に従事させられている子どもたちがいることを、まず、多くの人に知ってもらうことが大切ではないかと思います。私たちの思いが、沿道の人々に少しでも通じたらとてもうれしいです。

閲覧数780 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/06/20 13:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み