■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=470
2011年10月31日(月) 
私の友人が障がい児の学童保育をするNPOをやっているんですが、彼女は畑も持っていていろんな作物を作って楽しんでいます。日曜日ごとに作業をしています。きのうは、さつまいもを収穫しました。私もボランティアさんと一緒に作業を手伝いました。美しい色の「なると金時」がたくさん採れました。畑仕事で最大の喜びは収穫ですね。さつまいもは11月20日にある「若者のつどい」という行事で、学童に来ている子どもたちと一緒に販売する予定です。

おすそ分けで、少し、さつまいもをもらいました。自分が食べるより誰かにあげようと思い、支援学校時代の新婚1年半の教え子の家に、雨の中かっぱを着て自転車で持って行きました。畑を通していい交流ができたかな。     
きのうは、ソラマメなどの種も播きました。いつ芽が出て来るのかなあ。次の日曜が楽しみです。

閲覧数3,335 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/10/31 21:16
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/09 21:15
    舞子さん
    この間は野菜ありがとうございます!

    さつまいもは蒸しても食べたのですが、今日は甘煮にしていただきました(^O^)
    すごくしっかりしていて煮崩れせずに出来ました(^_^)vまたブログにUPしますね〜
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み