■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=476
2011年11月27日(日) 
1週間後の12月4日(日)は、私が所属している合唱団PHENIXの、33回目の定期演奏会です。ステージは3部構成です。

第1部は鈴木憲夫さんという方の作曲による「ほほえみ」という合唱組曲です。全6曲からなる組曲で、どれも心に染み入るいい歌ですよ。私は、4曲目の「めぐりあいの中に」という歌の中にある「やさしき人との出会いは やさしき心を生み すばらしきめぐり合いは 人のまごごろをかおる」という歌詞がとても好きです。

第2部は、リパブリック賛歌など、よく知られているアメリカの曲を集めました。メロディーは知っているんですけど英語の歌詞付けに苦労しました。

そして、第3部はクリスマスソングのステージです。夏の合宿のころジングルベルや赤鼻のとなかいなどを歌っていた時は違和感がありましたが、今は一足早いクリスマスということになりますね。このステージはいろいろと趣向を凝らしているので、きっと楽しんでもらえると思いますよ。

会場はJR阪和線鳳駅(天王寺から快速で15分くらい)下車、徒歩数分の堺市立西文化会館ウエスティーホールで、午後2時開演です。チケット代は1500円です。

もし、時間に余裕があって聴きに来ていただけたらとてもうれしいです。何かわからないことがありましたら、私のところまでメッセージをください。

お待ちしています。

閲覧数1,811 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/11/27 09:41
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/30 08:48
    おかげさまで、大盛況のうちに演奏会を終えることができました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み