イベントインフォメーション - トピック返信
新着返信
返信がありません
QRコード
ふれあい日本語講座12月交流会報告
2010年12月07日 16:48
12月の交流会では着付け・茶道・華道を体験するという三本立ての内容でした。

みなさん着物がよく似合っておられてとても素敵だったと思います。

茶道体験では、正座にはちょっと不慣れながらもみなさんお茶を楽しまれていました。

お茶を楽しんだ後、3Fの活動支援室から2Fセミナールームへ移動する際、アトリエのアーティストさんとおぼしき方から「きれいですね」と声を掛けられるひとコマも。

華道体験では、講師の石崎先生の丁寧な指導の下、各々自分の作品を作り上げられていました。つきなみな表現かもしれませんが作品にその人の人となりが反映されているようで、見ていて楽しかったです。もちろんそれを作り上げているみなさんもとても楽しんでおられました。

書き込みツリー表示