イベントインフォメーション - トピック返信
ふれあい日本語講座クリスマスパーティ報告
2010年12月19日 23:53
クリスマスより一足早く、ふれあい日本語講座でもクリスマスパーティを開きました。

テーブルの上にはケーキやチキンなどおいしそうなご馳走が並び、また参加する人たちは例えばメイドさんのコスプレをしたりでとても楽しげで賑やかな雰囲気でした☆
受講生の方のみならず、いつもお世話になっているTHANK'sの講師のみなさまもサンタ帽などの衣装を身につけて盛り上がっておられました。

お楽しみ企画として、去年同様みなさんの持ち寄ったプレゼント交換のクイズ大会をしました♪
受講生の皆さんのそれぞれの出身国などにちなんだクイズを1つずつ出してもらって、それに一番多く正解した人が先にプレゼントを取りに行けるという仕組みです。どの問題もなかなか面白いものだったように思います。

また、プレゼントを開けた時にそれぞれみなさんとても嬉しそうにされていて良かったです。
(ちなみに僕は誰かが手作りしたと思われるクッキーをいただきました。ありがとうございます!)

あと、この前の交流会の時の写真を使って作らせていただいた1月のカレンダーも皆さんにお持ち帰りいただきました。好評なようで作った者としては嬉しく思うばかりです。

会場がJEARN事務所とTHANK'sさんの事務所ということで、ちょっと手狭ではありましたが、その分まさに活気は溢れんばかりだったのではないでしょうか。

今回のパーティはスタッフ・受講生問わず皆さんのサポートのお陰で、いいものとなりました。
あの場にいたみなさま、そしてコスプレ衣装をお貸しくださったみなさまには深くお礼申し上げます。

それではみなさん良いクリスマス、よいお年を。

書き込みツリー表示