イベントインフォメーションの「ふれあい日本語講座11月交流会報告」
「ふれあい日本語講座11月交流会報告」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ふれあい日本語講座11月交流会報告
【閲覧数】2,754
2010年12月07日 16:44
JEARNふれあい日本語講座スタッフの三木です。
11月のJEARNふれあい日本語講座交流会[日本拳法体験]は、神戸大学日本拳法部の皆さんを講師としてお招きして行われました。

皆さんの道着姿はなかなか様になってました。

最初に中国・イランの格闘技について受講生の方にとても面白い発表をしていただきました。
次に日本拳法部のデモンストレーションがあって、その後みなさんとても熱心に稽古に励まれていました。
中には迫力あるキック・パンチを繰り出されている受講生の方も。

稽古の相手をされていた神戸大の学生さんもまた、とても楽しそうにされていていました。

感想では「ストレス発散になった」「(自分の故郷では女性が格闘技をやるというのは無いことなので)前からずっと格闘技をやってみたいと思っていた、夢がかなった」といった声が聞かれて、皆さんとても満足されたようでした。

来ていただいた神戸大学日本拳法部のみなさん、本当にありがとうございました。

全体公開されるので、小さいですが雰囲気のわかる写真を添付します。

返信書き込みはありません。