■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=313&com_mode=1
2010年02月08日(月) 
きのうは、大阪の国際交流センターで行われた国際交流のお祭り、ワン・ワールド・フェスティバルに参加してきました。

午前中は、アフリカの子どもたちのようすを描いた映画を観て、午後は、私が関わっているフリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)のブースの手伝いをしました。

映画では、エイズや貧困、紛争など悪条件のもとでも明るく生きる、アフリカの子どもたちの姿に感銘を受けました。

FTCJのブースには、たくさんの人が来てくれました。パネルを見ながら活動の紹介をしたり、物品販売をしたり、充実した時間を過ごすことができました。

FTCJの目標は児童労働をなくし、子どもにも活動する力があるのだということを訴えていくことです。ブースに来られた方に、そのことを
どのくらいわかってもらえたかなと、いろいろと考えます。

昨日は、週刊子どもニュースのお父さん、池上彰さんもこられ、大盛況でした。

閲覧数3,980 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/02/08 20:50
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/08 22:31
    紀子さん
    私はワンフェスには行けませんでしたが、
    とてもたくさんの人が来られていたようですね。
    ワークショップにも参加したかたったです。
    次項有
  • 2010/02/08 23:23
    さなさん
    こんにちは!今年はワンフェスいけず残念でしたが、池上さんもいらっしゃって、大盛況だったんですね。FTCJのブースでは色々なフェアトレード商品が販売できたということも聞きました。ご協力ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/02/08 23:50
    ゆーこさん
    こんばんは。ブースでの対応お疲れ様でした!あっという間に時間が過ぎていきましたよね。また当日の感想をお会いしたときにでもお聞きできればと思います。
    次項有
  • 2010/02/09 22:22
    ちゃこさん
    こんばんは!
    おつかれさまでした。まっきーさんに参加していただいて、すごく助かりました。ありがとうございました。チョコたくさん売れましたね!
    アフリカの映画の感想また教えてくださいね。
    次項有
  • 2010/02/11 18:53
    Sueさん
    今年はいけなかったんですが、なかなか盛況でよかったですね。クレーグ山の英語の本、なかなか面白いです。お話もじょうずでしたが、書くのもなかなかうまい方ですね。
    次項有
  • 2010/02/11 21:04
    りのさん
    こんばんは♪
    この前はお疲れ様でした!
    チョコがたくさん売れてよかったです☆
    池上さんの講演聞きたかったなぁ・・・。
    これからも宜しくお願いします!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み