■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=278
2009年11月24日(火) 
高木理事長が表彰されるかもしれないということで、大急ぎでタキシードを新調して、あたふたとサンフランシスコへ行ったのが3年前。そのときに、一日だけ、高木さんにつきあってもらって、私の危なっかしい運転で、シリコンバレーを回りました。
奇しくも、2000年以来、3年おきにシリコンバレーを訪問しています。
そして、その3年周期を守るべく、今年もまもなく出発します。今回は、グーグル本社の見学許可が下りたので、グーグル見学がメイン。あとは、毎回のインテル博物館、スタンフォード大学、その他、IT関連の会社や展示館巡りです。

サンフランシスコにいる教え子にも会います。ロサンゼルスから会いに来ますという子には、無理するなと伝えました。

今回は、うちの部署の新人と二人。男二人で、二人ともIT関連の人間だから、行きたいところは同じ。一人が運転して、一人が写真を撮って、気楽に行けると思います。

27日~12月2日まで。ちょうど、学校はテスト期間中で、休みが取りやすかったのが助かりました。

地図が示しているのは、だいたいの目的地。
今回は一眼レフも持って行きますので、写真はたくさん撮るつもりです。
報告は、このJEARN SNSの兄貴分にあたる「ひょこむ」のブログで行います。
http://hyocom.jp/blog/?key=12819&year=2009&month=11&day=14

閲覧数2,700 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/11/24 13:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/24 17:39
    YOKOさん
    夜のグーグル館、上野さんの運転、NomineeでサンフランシスコCity Hallでの歓談、上野さんのフォーマルタイがバッグのどこかへ??

    おもしろかったなあ、3年前!

    愉しんできてね。 YOKO
    次項有
  • 2009/11/24 23:20
    鉛筆uenoさん
    洋子さん
    3年前のサンフランシスコが有るから、今回のサンフランシスコがあります。
    あれから、あっという間の3年ですね。

    今度は、インテルもGoogleもちゃんと中に入ってきますからね(^^ゞ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
uenoさん
[一言]
沖縄尚学「アイアーン沖尚」顧問です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み