■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=412
2011年01月16日(日) 
きょうは、「鉄人28号像」の立つ神戸・新長田から徒歩10分、
「兵庫県立文化体育館」で行われた震災チャリティーコンサート
「〜震災から16年〜500人のゴスペルコンサート」の「500人」の一員として歌ってきました。


コーラスグループ「Human Notes」の合唱、
ゲストシンガー「花*花」のステージに続き、
コンサートのエンディングを締める3曲を歌わせていただきました。


写真中は、男性の一般シンガーガーたち。
白いTシャツに黒い字で「つながり」と大書されたシンプルな衣装です。
何だかレントゲン車に並ぶ健康診断受診者のような……(笑)


こうして出番を待つ間に「花*花」の素敵な歌声が、待っている舞台袖の廊下の部分の、天井スピーカーから聞こえていました。


「Human Note」のスタッフの若者が、お絵かき帳のようなものを広げて
「肩を回してリラックスしましょう」
「深呼吸して本番に備えましょう」
「素晴らしいステージを!」
などと大きく書いたのを掲げて、僕たち一般シンガーの緊張感を和らげてくれました。


ステージでは、

●「見上げてごらん夜の星を」

●「花*花」さんの
「涙のチカラ」

●「しあわせ運べるように」

の3曲をみんなで歌いました。


緊張感もなく、手を高く掲げたり手拍子を促したり、全身で思い切り演じることが出来たみたいです。


「しあわせ運べるように」の歌では、観客席で簡易蛍光ライトが左右に揺れ、見ていて気持ちよく、楽しかったです♪


終演後の打ち上げは、客席前に並べたテーブルに簡単なドリンクとスナック菓子でささやかに行われました。
お菓子に群がる一般シンガーの皆さん、初詣の参道の露店の風情がありました(笑)


会場から発言を求められたので(笑)
出演を誘ってくださった友人と、
手書きメッセージで励ましをくれたスタッフに心から謝意を表しました☆


友人との打ち上げは、新長田駅近くにある朝鮮冷麺の店で。
暖かい冷麺……あ、温麺というのですが(笑)これを食べて帰路につきました。


兵庫県立文化体育館の指定管理者が春からは代わるため、
来年開催されるかどうかは未知数だそうですが、
もしあればまた出たいと思います。


「Human Note」の皆さんありがとうございました☆(^_-)

閲覧数5,659 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/01/16 21:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/19 20:52
    震災から16年になるのですね。すてきな歌声が震災に遭われた多くのみなさんに届いたことでしょう。
    次項有
  • 2011/01/19 21:54
    > MAKKYさん


    合唱の魅力を再発見したように思います。

    イベントで素敵な方々とも知り合えました(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
木の付くUEDAです。さん
[一言]
※なまえは「ウエダ・ヒロチカ」と読みます。 高木洋子さんのことをリ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み