■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=440
2011年06月01日(水) 
 震災以来、http://twitforyou.org/ などのサイトを利用して、被災地とネットでつながり、数多くの支援物資を送ってきました。
学校で支援物資の協力も要請して、多くの保護者から救援物資の協力も得ました。
 しかし、送料に関しては全て個人の持ち出しで、救援物資の多くも個人購入の者がほとんど。
 支援するための資金が底をつきました。

 そこで、今度は書き損じハガキ。今まで、年賀状の季節に書き損じハガキを集め、それを切手に換えて、学校に買い取ってもらい、それを被災地に届けてきました。
 今回は、換えた切手をそのまま被災地支援組織に送ります。
多くの支援組織は、ボランティアで運営され、どの組織も運営資金に困っています。できる範囲で、送金もしてきました。

 今回は、こちらのhttp://oliveleafs.exblog.jp/ 団体へ、寄付させていただきます。
 ここには、http://oliveleafs.exblog.jp/15658610/ 私たちが送ったメッセージを載せてもらっています。

 またこの日記は、いろいろな事を考えさせられました。
お読み下さい、被災地の現実です。
  http://oliveleafs.exblog.jp/15659352/

新聞に協力依頼を載せました。
 

閲覧数1,147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/06/01 23:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
uenoさん
[一言]
沖縄尚学「アイアーン沖尚」顧問です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み