■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=201
2009年04月10日(金) 
緑がいっぱいの私の勤務校(大阪府立泉鳥取高校)の中庭のようすです。

3月の終わりに寒の戻りがあったことが幸いして、サクラもまだ咲いています。

大阪南部の「鳥取」という地名は鳥取県と関係があるようですね。「鳥取さん」という苗字もあります。

折にふれて、自然がいっぱいの学校のようすを紹介します。

閲覧数2,579 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/10 12:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/20 18:39
    Sueさん
    中庭は運動場じゃないんですね。運動場はどこですか?自然がいっぱいで、場所も広そうでうらやましいです。うちの学校は運動場は特に狭く、3角形なんですよ!
    次項有
  • 2009/04/20 21:36
    > Sueさん
    写真は、HR教室がある普通棟と、理科教室、音楽室、家庭科室などなど、いろんな特別教室がある特別棟の間の中庭です。グランドはこの写真でいうと普通棟の左側にあります。グランドから50段くらい石段を上がったところに校舎が建ってるので、校舎の1階からも遠くが見渡せます。校舎の窓から眺めたグランドやずっと遠くの景色もまた送ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み