■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=193
2009年04月01日(水) 
みなさんのブログに載る春の花々に誘われて、ハクモクレンを紹介します。

春の楽しみの一つは、近所の庭の草木の花を愛でて歩くことです。その中でも毎年の楽しみは,固い蕾から秘かに花弁を開き満開に、そして僅か数日のうちに散ってしまうハクモクレンです。ツンツンと伸びた蕾の白、音もなく開く白、茶を交え散っていく白、日差しに映える白、夕暮れに憂える白。。。見とれて飽きることはありません。

近所には3本のハクモクレンがありましたが、昨年、その一本は切り倒されて新しい家が建ちました。写真は、数日前に2軒の家の庭に咲くハクモクレンを撮ったものです。今は枝のところどころに茶色く固まった残骸があるだけで、あの透き通った花びらの白は、うたかたの春の夢のようです。 YOKO

閲覧数2,265 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/01 01:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/04 17:01
    Sueさん
    3枚の写真撮影も素晴らしいですね.だんだんズームが近くなっていって、色も青空に映えていたりした本当に美しいです。
    次項有
  • 2009/04/07 02:21
    鉛筆YOKOさん
    Sueさん

    コメントをありがとうございます。
    神様の造形の美に乾杯ね! YOKO
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
YOKOさん
[一言]
"Weaving the World into One"
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み