■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=555
2016年01月10日(日) 
今日はカトリック堺教会のミサの中で成人式が行われました。成人式を迎えられた3人の方が司祭から祝福を受け、それぞれの夢を語っておられました。若い人が活動しやすい平和な社会を我々大人が作っていかなければならないと思います。ミサの後は、壮年会による成人式を祝う餅つきです。私も壮年会の一員なので、いつもより早めに教会に行き準備をしました。ついた餅は婦人会の人たちに丸めてもらい、きな粉や砂糖醤油をつけて食べたり、ぜんざいに入れてもらって食べたりしました。つきたての餅はおいしかったです。
閲覧数1,196 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/10 14:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み