■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=424
2011年02月08日(火) 
2月5日(土)、6日(日)、大阪の上本町にある大阪国際交流センターで、国際交流のお祭り「ワン・ワールド・フェスティバル」が開催されました。いつも、この時期に行われる恒例行事です。

国際交流に関わっているNPOの活動を紹介するブースがいっぱい。そのほか、映画やトークショー、舞台での民俗舞踊や音楽、民俗料理の屋台も並び盛り上がりました。

私は、所属しているフリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)のブースを手伝いました。FTCJは小、中、高の子どもたちが中心になって活動し大人がそれを支えている団体ですから、子どもたちもよくがんばってくれました。  

パネル展示やフェアトレード商品の販売などをやりました。2日間でたくさんの人がブースに来てくれました。収益でインドの学校に井戸を掘る予定のチョコレートがよく売れました。また、ブースに来てくれた2人の小学生が入会してくれてうれしかったです。

大変充実した時間を過ごすことができました。
                  

閲覧数2,427 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/02/08 14:41
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/17 16:48
    ジェイアーンの理事をしていた数年前には、この催しのブース参加のお手伝いした記憶があります。

    確か、和服姿のよく似合うカッコイイ女性教員の方とご一緒だったかと。
    お名前思い出せないんですが(汗)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み