■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://sns.jearn.jp/blog/blog.php?key=251
2009年09月23日(水) 
私が支援学校に勤めていた時の教え子4人(男性2人、女性2人)で毎年一回集まって「ミニ同窓会」を開いています。今年は、おととい(21日)集まりました。場所は、車椅子の人もいるので、私の自宅近くの知的障害者の作業所を借りています。

今年は、男性のメンバーが一人都合が悪くて来れませんでしたが、あとの3人と私で昼過ぎから夕方まで食べて飲んで話が盛り上がりました。

障害を持って生きていくというのは、やっぱり大変なことだと思います。しかし、みんなとても明るく元気にしています。

この「ミニ同窓会」、今年で7回目です。最初は、5回続けることが目標でした。その目標はすでに達成して、次の目標は「10回」ですね。みんなが健康で元気に過ごしてくれたら、その目標も達成できるでしょう。


閲覧数2,767 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/09/23 20:57
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/24 10:11
    Sueさん
    同窓会を継続して行われているというのはすごいですね。自立支援法が新政府でなくなりそうですので、朗報でしょうか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MAKKYさん
[一言]
歌うことと、オカリナを演奏することが好きな私です。また、世界から児…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み